-Action!-

仕事術、目標達成、書評、お金、恋愛・・・20代のビジネスマンに向けたブログ

無理なくブログを毎日更新するたった1つの方法

きのうプロブロガー立花さんの『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』を読みました。

内容はネットを使ったセルフブランディングについての本でした。

その中で印象的だったのは、“質より量より更新頻度”という言葉。

ブログをラクに書けるようになるなら、本気でブランディングを考えるなら、まずは毎日更新することが必要とのことでした。

 

現状、このブログは週に2-3記事の更新にとどまっているので、毎日更新にスタイルを変更してみようと思います。

そこで問題なのは、じゃあ何を書くのかということです。

 

▼毎日更新できるブログ記事とは

本書で紹介されていたのは、チャレンジ企画。たとえば立花さんは、ランニングの記録日記をブログに書いていたといいます。たしかにこれならできそうですし、自分の好きなことであればネタは無くならなさそうですよね。

 

▼やってみたいチャレンジ企画

ということで自分がやってみたいチャレンジ企画を、ちょっとまとめてみます。

・早起き

・筋トレ(運動)

・掃除

・いいこと日記

・ナンパ

・読書

・副業

こんなところでしょうか。

 

▼まとめ

その日にやったことなどの日記的な内容がメインになってしまうかもしれませんが、きょうから毎日更新にチャレンジしてみます。この更新のプロセス自体がすでにチャレンジ企画なのかもしれません。内容はライトめに、Twitterのようにブログを使っていきたいと思います。