-Action!-

仕事術、目標達成、書評、お金、恋愛・・・20代のビジネスマンに向けたブログ

2018年2月の反省と3月の目標

f:id:ento1710:20180228220802j:plain

さて、2月も今日で終わりですね。

2月の反省と、来月の目標設定を行おうと思います。

年間の目標だったり振り返りをする人はいると思いますが、

月間ごとに振り返りはあまりやらないんじゃないでしょうか。

1ヶ月であれば目標を意識して動けるので、毎月振り返るのはいい習慣ですよ。

 

ちなみに、私はグーグルカレンダーで月末に目標設定をすることを定期的な予定として組み込んでいます。

今日も、グーグルカレンダーをみて「目標設定」というタスクが出てきたので、月間目標を立てることを思い出せました。

自分を動かすためにデジタルのカレンダーを使うのはおすすめです。

 

▼2月の振り返り

2月に取り組んだことは、早起きと貯金ですかね。

早起きは2月の中旬くらいから取り組み、いま2週間目くらい。

いまのところ良い感じで続けられています。

朝起きたら、ツイッターでつぶやくことを習慣にしています。

早起きの記事は以前書いているので、ぜひこちらも読んでみてください。

ento18.hatenablog.com

で、貯金というかお金の使い方の見直しはつい先日始めました。

アプリで家計簿をつけることで、お金の使い方をすべて記録しています。

 この貯金についても、こちらの記事で書いているのでぜひ。

ento18.hatenablog.com

2月の点数は100点満点中、75点。

仕事とか生活だけじゃなくプライベートのほうでも動きを出せればもっと良かったかなと思います。

これからも早起きや貯金はこれからも続けて、なにかノウハウがあればブログで記事にしていきますね。

 

▼3月の目標

月間目標は仕事の目標と、プライベートの目標でそれぞれ立てていきます。

<仕事の目標>

新人教育に関する本を3冊読む

<プライベートの目標>

お笑いライブを見にいく

 

仕事の目標では、4月に向けた教育の本を読んでインプットを行うことにします。

教育という観点で自分のポジションを構築できるといいな。

プライベートの目標はシンプルに。

2月はこういうことやっていなかったので、3月の目標に組み込んでみました。

 

さあ3月もがんばりましょうー!