-Action!-

仕事術、目標達成、書評、お金、恋愛・・・20代のビジネスマンに向けたブログ

1時間で10倍の成果を生み出す最強最速スキル 時給思考/金川顕教

・潜在意識レベルで、自分にとって成功が当たり前のことだと確信するための効果的な方法があります。それが、成功者の環境にふれるということです。僕自身、成功を当然のものとして自分のなかで受け入れるために、まだ収入が多くないときから、家賃80万円のマンションの内見に行ったりしていました。

・一番おすすめなのは、ミシュランガイドに載っているお店でご飯を食べてみることです。ポイントは、夜に行かないことです。ランチなら1500円程度で出してくれるお店があるのです。

□まずは、やるべきこと、達成したいこと、楽しみたいことを全部書く。それを書き出したら、今やらなくてはいけないことを書く。そして、今やらなくてはいけないことのなかで、やめたいことを書く。たとえば掃除をしたくない、安い肉を食べたくないなどと書いていく。そして、やりたくないことがやめられる策を考えていく。一番良いのは、そのリストをパソコンやスマホの壁紙にしてしまうこと。毎日見ていると、目標が達成されやすくなります。

・僕は睡眠にこだわることにしました。すると、驚くほどパフォーマンスが上がっていったのです。最低限、マットレスにはこだわることです。無印良品のマットレスは、リーズナブルな上に高品質だと言われています。まずは自分で色々と調べて、マットレスを変えてみてはいかがでしょうか。

・パブリックスピーキング、すなわち、話すスキルも時給を上げるには必要です。講座に参加したり、書籍を読むなど、さまざまな方法で身につけるべきです。