-Action!-

仕事術、目標達成、書評、お金、恋愛・・・20代のビジネスマンに向けたブログ

『アンジャッシュ渡部の大人のための「いい店」選び方の極意』を読んだ!

きょう書店で並んでるのを見つけて、

『アンジャッシュ渡部の大人のための「いい店」選び方の極意』を買いました。

 

いい店の基準やいい店を知る方法、具体的なオススメ店など具体的でもりだくさんな内容。

本書を片手に食べログで検索しつつ・・・さくっと読めましたね。

 

本が具体的にどう役立つとか、どんな情報が載ってたかとかではなく、

ひとつの分野に対してとことん物を知っているって役立つなぁと感じました。

渡部さんの場合は「食」なんだけど、食以外なんでもよくて、

このことならこの人に聞けばなんでもわかる!みたいなブランディングって重要ですよね。

音楽でも、スポーツでも、笑いでも、ゲームでも、

ほんとになんでもいいし、狭い分野でもいいから何かにハマってめちゃめちゃ詳しい人って魅力的。

 

具体的な店紹介では、けっこうリーズナブルな(といっても1人5000円〜くらい?)お店も載っていて、

実際に行ってみたいなとお店もいくつかありました。

ふつうの居酒屋で飲んでも3000〜5000円かかるので、

思い切ってふだん行き慣れてないようなところに予約とってたまに行くのもいいですね。

新しい発見とか気づきがありそう。

 

20代も半ば、そろそろそういうお店にも慣れとかないとなー。